仙台新港の日常や全国の波乗り仲間達.コンテストやサーフスタイルの日記


by tusk-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

3日間、お疲れ様です。 ..
by 326 at 22:47
無事終了したんですね!お..
by Samsurf1472 at 15:14
本当に凄く勉強になりまし..
by ススム at 06:54
1日だけ参加しましたがと..
by 大石 at 06:34
3日間お疲れ様でした! ..
by ge-shi at 23:57
大会お疲れ様でした! ..
by ge-shi at 12:33
お疲れ様です 516く..
by Samsurf1472 at 01:14
大会お疲れ様でした‼️ ..
by 326 at 18:03
吉浜の波は一番難しいです..
by 大石 at 05:05
セイシンcupお疲れ様で..
by ススム at 22:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

サーフィンオーストラリア 3..
at 2017-09-21 12:54
NSA公認 AAセイシンカップ!
at 2017-09-11 14:42
NSA公認AA伊勢志摩市長杯!!
at 2017-09-04 14:10
おかえりなさい!第52回 全..
at 2017-08-29 13:17
NSA公認AA 茨城 波崎サ..
at 2017-08-14 12:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

マリンスポーツ
スポーツ

画像一覧

ニュータイプ!!

おはようございます‼️
本日の仙台新港はモモ〜コシの厚めでダラダラ😭
選んで1アクションくらいです😅
GWDという事もありビジターサーファーが多くタイトルでもお伝えしましたが本日はかなりニュータイプな方がいらっしゃいました😘
それは後ほど😉

長い休暇をとられている方にはGWDもいよいよ後半ですが波の方はまずまず良くないです😭
d0153953_13153578.jpeg
インサイドのダラダラでセット以外は1アクションくらいです😱
毎日組のアベ君は家族旅行に😌
ライダーオサムは家族でキャンプに😌
d0153953_13345564.jpeg
ハンセン先輩はちょいゴージャスに家族でバリ島へ😆
d0153953_13354213.jpeg
d0153953_13360608.jpeg
d0153953_13361897.jpeg
d0153953_13470073.jpeg
PS…ハンセン先輩から伝言でライダーマサキのお土産は無いそうです😭

みなさんそれぞれ楽しんでいる様子です‼️


私はもちろんサーフィン&仕事😆
GWD期間中は休まず営業しています❤️

そして本日は次世代カメラマン❓ライダーのトシちゃん角田ビンビン物語君が撮影してくれました😊
d0153953_13535557.jpeg
d0153953_13285135.jpeg
d0153953_13292523.jpeg
d0153953_13294183.jpeg
d0153953_13295354.jpeg
d0153953_13300708.jpeg
d0153953_13302206.jpeg
d0153953_13303001.jpeg
d0153953_13304024.jpeg
d0153953_13305327.jpeg
d0153953_13310188.jpeg
d0153953_13311023.jpeg
Photo トシちゃん角田ビンビン物語🙏🙏🙏

このGWD期間中に街中では仙台を代表する熊谷素子Pro&ロングボードphotographerヒサシさんの写真展が開催中😆
d0153953_13413555.jpeg
d0153953_13415080.jpeg
私も6日に観覧にいく予定です‼️
みなさんも是非😆
さらに新港のレジェンドビッグボス鈴木達さん監修のNSA AA 仙台新港マスターズもエントリー受け付け中です😉
d0153953_13435649.jpeg
実力派選手ばかりの公認クラス以外のクラスもございますので腕試しに是非😎👍🏻
詳しくは当店までお問い合わせ下さい😊

さてさて本日はまたまた説教部屋的なお話し😰
タイトルでもお伝えしましたがビジターサーファーのマナーな悪さがかなり目立っております😥
優しく注意してもツベコベ言い訳をしてくる方が最近多いです😭
江戸時代の話しをする気はないですが、私の時代はツベコベ言い訳するもんならパンチアウトされましたよ😭😭
時代の流れと共にニュータイプな方が増えてきたんですね〜😔
d0153953_13541376.jpeg
私の中でニュータイプの方と言えばシャーアズナブルさんしか知らないんですが😝

本日の方はレジェンドローカルの先輩方のピークに波待ちをしていて波も良くない中セットが入ると遠慮なくガツガツしていました😤
さらに私と競って来て私がテイクオフモードに入ってからもギリギリ近くになっても板を引きません😤
もちろん私はすってんころりん😭

おかげ様で…
d0153953_14002033.jpeg
破損😭
速攻リペアしました😌

私が勝手に転んで勝手に壊したので板に関しては特にどーのこーのはないのですが😉

私「危ないね、どこから来たの❓」

ニュータイプ 「○○県です。すみませんでした。」

私「ここ見てわからない❓ローカルの中のローカルがみんないるからずっとあっちの方でやってくれない❓」
d0153953_14055494.jpeg
(画像は加工してありますが私があちらへと指を指してます)

するとここからがニュータイプ君😎

ニュータイプ 「すみません×10」と連呼😅

私「もう謝らなくていいからずっとあっちね!」

すると〜😂

ニュータイプ 「お願いですからここのピークでやらせて下さい‼️」

私 「あのここはローカルがみんないてさらにこんな波だしビジターならビジターポイントでやって欲しいんだけど…」

ニュータイプ 「もうしませんからここのピークでやらせて下さい‼️」


ニュータイプ君は低姿勢なんですが、その発言にローカルの先輩方もピリピリ😥

その○○県には知り合いのサーファーがたくさんいるので何処のお店に行ってるの❓といちおうお伺いしたら😏

「地元ではどこのショップは行ってません‼️」

私はあきれかえって怒る気にもなれませんがローカリズムの強いポイントなら普通ならこうなります😱
d0153953_14314481.jpeg
そして言い返したり喧嘩腰で対応したりするとこうなります😭
d0153953_14411704.jpeg

当店のみなさんも他県にトリップなどに行かれる場合はそのトリップ先のお店に知り合いや交流のある方を頼って下さいね😉
もし、知り合いなどいなければそのポイントに入る前にローカルらしき方に尋ねるなどして良くリサーチしてお邪魔して下さいね😆

もし何か理由が分からず怒られたらまずは謝りましょう😉


こう言ったビジター君のマナーの悪さにはもういい加減にして欲しいザンス〜😡

おい‼️ 悪い事は言わない😎
プロショップに行けとか買えとか言わないからせめてプロショップに通っている知り合いの方などにルールとマナーを学んでくれ😤
頼みますよ〜😘

ってな感じで本日も頑張っていきましょか😆
ご来店お待ちしております😎
d0153953_14241996.jpeg
d0153953_14244055.jpeg
Photo ミステリアス鈴木
rider kouichiro





















[PR]
by tusk-sendai | 2017-05-04 13:12 | Comments(9)
Commented by 大石 at 2017-05-04 18:31 x
また新しいのが現れましたね(・_・;
でも怪我なくてとりあえずは良かったです
明日も混雑ですかね
気をつけてサーフィンします

ハンセンお土産ねーって。
Commented by トモハル at 2017-05-05 09:46 x
色々な人が居ますね(゚∀゚)
想像するだけだ恐ろしです!!!
怪我がなくて良かったです。
でも板が…
Commented by Ryoji at 2017-05-05 10:19 x
店長!!
僕のニュータイプのスプリングマンで登場するのでお手柔らかに( v^-゜)♪
スプリングはまだま〜だ早いですね。
Commented by ススム at 2017-05-05 11:36 x
いろんなニュータイプが存在してますね〜‼️これからもっと増えてくるんだろうなぁ〜。

旅行組うらやましいっス‼️
Commented by geishi at 2017-05-05 16:30 x
私もgw現実逃避したいですね〜
そんな私は田植えです…
Commented by 036 at 2017-05-05 17:31 x
そんなことあったんですねー😒😒😒根性があって凄いと言えばいーのか?マナーを知らないどーしょーもない人と言えばいーのか…
あと2日の我慢です!隊長宜しくお願いします🙏🙏🙏
Commented by 326 at 2017-05-05 19:55 x
とんでもない、ニュータイプですね(`_´)ゞ
時代なんですかね〜👎
Commented by tusk-sendai at 2017-05-06 06:07
ウチヤマダ君、今週末は海パンデビュー楽しみにしてるよ!
Commented by Ryoji at 2017-05-06 17:35 x
店長!!
今日のビーチクリーンお疲れ様でした。そして遅くなりましたが相棒のリペアもお疲れ様でした☆
ニュータイプの件ですが・・・
スプリングマンだとウォーズマンに直ぐ負けてしまうのでPINKの水泳帽PINKの水中メガネPINKのTバックマンで勝負したいと考えてます。
店長!!
その時海でお愛したら優しくお手柔らかにお願いします( v^-゜)♪