仙台新港の日常や全国の波乗り仲間達.コンテストやサーフスタイルの日記


by tusk-sendai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

山形カップお疲れ様でした..
by 326 at 02:27
山形cupお疲れ様でした..
by Samsurf1472 at 01:48
山形CUPお疲れ様でした..
by ge-shi at 17:00
山形cupエントリーした..
by ススム at 23:27
ナオキ、ジュンくんおめで..
by 大石 at 23:25
山形カップお疲れ様でした..
by トモハル at 16:21
今月もハードなスケジュー..
by ge-shi at 18:03
プロトライアル、グラチャ..
by 326 at 01:08
今週はいよいよJPSAで..
by 大石 at 07:38
いよいよグラチャン&jp..
by ススム at 23:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

NSA山形支部 主催 山形カ..
at 2017-10-17 12:36
決戦前の平凡な日々!
at 2017-10-13 12:54
NSA公認AA藤沢市長杯&N..
at 2017-09-26 12:33
サーフィンオーストラリア 3..
at 2017-09-21 12:54
NSA公認 AAセイシンカップ!
at 2017-09-11 14:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

マリンスポーツ
スポーツ

画像一覧

NSA山形支部 主催 山形カップ 2017!!

おはようございます‼️
本日の仙台新港はムネのファンウェーブ😆
19日から開催されるJPSA仙台proに参戦の為に地方から実力のあるサーファーの方もちらほら😌
私もトライアル出場しますので張り切って練習して来ました😎👍🏻

画像は昨年のになります‼️
d0153953_12441273.jpeg
d0153953_12443691.jpeg
d0153953_12445099.jpeg
d0153953_12450554.jpeg
d0153953_12453314.jpeg
d0153953_12454788.jpeg
d0153953_12460293.jpeg
d0153953_12461586.jpeg
d0153953_12463309.jpeg
d0153953_12464517.jpeg
d0153953_12470339.jpeg
d0153953_12472717.jpeg
d0153953_12473987.jpeg
d0153953_12475072.jpeg
d0153953_12480411.jpeg
そこそこいい波でしたがひじょうに寒い😭
危なく風邪を引くとこでした😅

トライアルは木曜日から始まりますので時間のある方は是非足を運んでみて下さい‼️
d0153953_12494357.jpeg
忙しくて来れない方はLIVE中継もありますのでJPSA日本プロサーフィン連盟のサイトからアクセスしてみて下さいませ😌

さてさてタイトルでもお伝えしましたが先週末はNSA山形支部さん主催の山形カップ2017へMCのお手伝いとエキシビションに参加してきました😉
d0153953_12543150.jpeg
当店からはスペシャルクラスにホシカワジュンイチ君😎オープンクラスにムック先輩ことイチシマナオキ君😎
d0153953_13004642.jpeg
マスタークラスにスズキマサルさん😎

キッズクラスにササキジュン君😎
d0153953_13001209.jpeg
以上4名が参戦😎👍🏻
d0153953_12563900.jpeg
私は地元のミサちゃんとMC😘
d0153953_12592461.jpeg
ジャッジはムラサキスポーツライダーでサーフィンコーチの資格も持つ目黒君、原田君、そして山形を代表するプロサーファーの山本陽一プロ&奥様でNSA山形支部支部長トップアマのユキちゃん😊

d0153953_13481010.jpeg
コンテスト当日はコシくらいから日本海特有ねは風の影響で徐々にサイズアップ😆
ホシカワ君とマサルさんは予選敗退してしまいますがオープンクラスではムック先輩がファイナルへ進出😆
d0153953_13513978.jpeg
結果は〜😆

d0153953_13505246.jpeg
d0153953_13524691.jpeg

優勝の方がトータル9.80pで優勝🎉
ムック先輩はトータル9.60pの僅差で悔しいですが準優勝でした😌
d0153953_13551755.jpeg
オープンクラスファイナルの皆様おめでとうございます‼️

そしてタスク期待の星🌟
キッズクラスのササキジュン君ファイナル😎👍🏻
d0153953_13545502.jpeg
まだサーフィン歴2ヶ月くらいですがお父様の佐々木社長のアシスタントもありメキメキ上達😎👍🏻
お父様は元柔道の有名な選手で佐々木家の兄弟全員が柔道のアスリート選手😆
d0153953_15191310.jpeg
ジュン君も柔道の実力派選手です‼️
そして結果は〜😆
d0153953_13572344.jpeg
ジュン君も惜しくも準優勝でした😉👍🏻🎉🎉🎉

途中からはプッシュの補佐が無くても自分でパドルして波をキャッチしてライディングにハイポイントもついたりといいライディングしてました😆🎉🎉
来年度からはBクラス😌
楽しんで上達していきましょうね😘
d0153953_13590684.jpeg
キッズクラスファイナルの皆様おめでとうございます‼️

私はその後陽一プロやユキちゃん目黒君とエキシビションへ😎
山本陽一Pro当たり前ですがサーフィンメチャメチャ上手いです‼️
奥様で支部長のユキちゃんも元世界戦9位の実力を持つライディングは流石でした😭

d0153953_15453652.jpeg
最後は大会役員のみなさんと😆
すごく楽しい大会でした😌
震災の時には凄くお世話になった山形支部のみなさんやローカルサーファーのみなさん😌
また来年度も役員として精一杯お手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いお願いします‼️

ってな感じで本日も頑張っていきましょか😆
ご来店お待ちしております😎
d0153953_15482611.jpeg
d0153953_15513705.jpeg
久しぶりに発見‼️‼️
福島支部のCAN DO塾のサーフィンコーチでもあり選手としてもかなりの実力派 あだ名が MJ事務局 こと前田淳君👍🏻
JPSA仙台pro参戦の為に仙台新港に潜伏中😎














[PR]
# by tusk-sendai | 2017-10-17 12:36 | Comments(6)

決戦前の平凡な日々!

おはようございます😉
本日の仙台新港はハラ〜ムネの厚めですが選んで1〜2アクション可能です‼️
画像は昨日の物になりますが少々アップしますね😌

まずは私から😊
d0153953_12575058.jpeg
d0153953_12580390.jpeg
d0153953_12583311.jpeg
d0153953_12584689.jpeg
Photo by ライダーシゲオ📷

最近はグーフィーの波がいい感じです😆
今日もたくさん乗りました👍🏻

先々日は久しぶりにロングボードも❤️
d0153953_13035454.jpeg
Photo by 熊谷素子Pro📷
やっぱりロングボードも楽しいです‼️


ムック先輩😉
d0153953_13002232.jpeg
d0153953_13003271.jpeg
Photo by ライダーシゲオ📷
15日に開催される山形カップに向けて練習中です‼️

そして私がランドクルーザーのサポートでお世話になっているインターフェイスの早坂社長😎
d0153953_13015912.jpeg
みなさんもお車の事なら新港デイリーストアー裏のインターフェイスさんへ😆

さてさてブログアップが久しぶりですみません😅
NSA公認コンテストシーズンも落ち着き残すは今月28.29日に徳島県は生見ポイントで開催のオールジャパングランドチャンピオンゲームスのみ😌
d0153953_13584842.jpeg
各クラスのランキング上位者しか出場する事が出来ない今年最後の大きなコンテストになります‼️
d0153953_14002839.jpeg
私は18位でランクイン😆
シニアクラスは上位24名まで😌
私は今年で最後のシニアクラスになります😊

いや😅まてよ😔
もうひとつありました😊
一般社団法人 日本プロサーフィン連盟JPSAが主催する
「BLUE ECO SYSTEM presents SENDAI PRO」のプロトライアルに出場致します😆
d0153953_14060728.jpeg

開催期間は10月19日〜22日で私はプロクラストライアルから😎👍🏻
私の他にも数名の仙台を代表するトップアマのみなさんが出場しますのでお時間がある方は応援に来てみてくださいね😆

私がサポートして頂いているリセットハウスさんにも広告宣伝をして頂きました😊
d0153953_14110672.jpeg
リセットハウス様には当店のユーザーズ大会にも御協賛頂いております‼️
d0153953_14121463.jpeg

新築、中古住宅を購入される方は是非リセットハウス様をご利用下さいませ👍🏻

さてさてユーザーズと言えばもはやですね‼️
d0153953_14140160.jpeg
現在エントリーが90名😆
今年もあつーい戦いが見れそうです‼️

参加者の方は必ず下記の事項を読んでくださいね😉

リセットハウス仙台presens
TUSK SURFBOARDS risingsun family cup 2017

エントリー締め切りは11/1までとなります。

大会規約

1.前年度スペシャルクラス優勝者は今年度よりコンペティタークラスへ昇格しエントリー費を免除する。

2.今年度よりスペシャルクラスエントリーの選手で2本の合計ポイントが12.00pに達した選手は来年度よりコンペティタークラスに昇格するがエントリー費用は実費とする。

3.キッズクラスはプッシュ形式の競技とする。

4.ダブルエントリーは可能だが、各クラス前年度の優勝者はひとつ上のクラスにエントリーすることとする。

5.今年度優勝者へ授与するサーフボードオーダー券やウェットスーツオーダー券は授与された月以内にお店にてオーダーを済ませることとする。
月内にオーダーを済ませない場合はいかなる理由があっても次の順位の選手に譲渡することとする。

6.大会開催中の各自ゴミ、ビーチクリーンに関してはゴミは仙台サーフショップユニオン指定のゴミ置場では無く各自持ち帰りとする。

7.大会競技中の怪我や事故、盗難に関しては当主催者側は一切責任を負わないこととする。

8.トイレで使用するトイレットペーパーは備え付けのトイレットペーパーを使用すること。

9.トイレ脇の水道でウェットや頭を洗う行為を禁ずることとする。

10.参加資格はタスクサーフボードユーザーまたはライジングサンファミリー(ライジングサンディーラーからエントリーの選手はエントリーに際しては日本代理店を通してエントリーすることとする)

以上周知の上よろしくお願い致します。

そして前日にはブラックフライズでお世話になっているジャッジ委員長 金子博幸氏ユーザーズ特別企画のハイパフォーマンススクール😎
d0153953_14201287.jpeg
今回はグラッシーサーフショップオーナー 高橋雄治コーチに滑走デモンストレーションのお願いをしました😉
d0153953_14215401.jpeg
全日本サーフィン選手権で準優勝の経歴を持つ彼😉
スクール受講される場合は是非みなさんご参考にしてください😆
*ハイパフォーマンススクールは定員になりましたので募集を締め切りました*

そしてそして今週末は😉
d0153953_14253907.jpeg
山形カップ2017のお手伝いに😌
当店からはスペシャルクラスにホシカワ君&ナオキ君😊マスタークラスにはマサルさん😎
キッズクラスには当店期待の星ササキジュン君が出場します😆
私はMCとエキシビションです😎👍🏻
こちらも応援よろしくお願い致します‼️

さてさてお店の宣伝も少々👍🏻😉

2017〜2018winter各ウェットスーツカタログ入ってます
d0153953_14320253.jpeg
FLAVOR6.RINCON.POP.VIEW最新カタログです‼️

d0153953_15151939.jpeg
d0153953_15113906.jpeg
FLAVOR6からNEWブラックシールド クラシックモデル👍🏻
d0153953_15164591.jpeg
d0153953_15124815.jpeg
RINCONからNEWカフェモデル👍🏻
まだオーダーされていない方はお早めに〜😆

アパレル秋〜冬物brixton.tcss.banks.afens続々と入荷してますよ〜😆
その中でもイチオシアイテムをご紹介😌
d0153953_14543500.jpeg
tcssデニムジャケット😆
d0153953_14544912.jpeg
banksキルティングジャケット😉
d0153953_14551081.jpeg
brixtonキルティングma-1タイプジャケット😉
d0153953_14552939.jpeg
brixtonフード付きコーチジャケット😆
d0153953_15281798.jpeg
banks ライダースジャケット😎
d0153953_15440398.jpeg
brixton 80sビンテージ系ネルシャツ😎
今後もバンバン入荷します😆
私的に今年はtcssからリリースしているM-65タイプのモッズコートがイチオシ👍🏻
d0153953_14570437.jpeg
このモッズコートかなりいかしてます😉
ビンテージながらのライナー取り外し可能なタイプ😎

世の中のブーム的にもレザーやミリタリーやキルティング系が流行かも😌
d0153953_15293717.jpeg
d0153953_15294658.jpeg
d0153953_15295740.jpeg
そんでtcssと言えば当店ではあの男‼️
タスク男前研究所所長ライダーオサム😎
d0153953_15362283.png
d0153953_15205515.jpeg
d0153953_15225200.jpeg
tcssからサポートされているライダーオサム👍🏻
彼は今年どんなジャケットをチョイスするのでしょうか❤️

ちなみにtcssのモッズコートはイチオシと言っても大人気アイテムなのでもうメーカー在庫切れの可能性が…😰

当店のアパレルはカタログみてから注文なんかできません😭
ほとんど在庫切れ状態なんですよ〜😱

そう言う意地悪なブランドばかりなんです😅

tcssモッズコートは当店でも4枚しか入荷しませんでしたがライダーマサキがいち早くゲット😎

私の中で思い出ふかいモッズコートと言えばこちら😊
d0153953_14595185.jpeg
グッドイナフ社のモッズコート😎
20年以上前に全国限定100着で販売された大人気アイテム😍
d0153953_15005590.jpeg
d0153953_15014543.jpeg
こちらは同じくグッドイナフ社で最近再販されたモッズコート😉
どちらも私の私物ですので販売していませんよ😝

みなさんも今年の冬はこだわりのジャケット選びに来てくださいね😉

オシャレなハット&ニットキャップも入荷してます‼️
d0153953_15072686.jpeg
d0153953_15084903.jpeg
是非お店にチェックしにきて下さいね❤️

ってな感じで本日も頑張っていきましょか👍🏻
ご来店お待ちしております😉
d0153953_15421156.jpeg
d0153953_15433581.jpeg
TP 2018NEW イタロフェレーラモデル😌











[PR]
# by tusk-sendai | 2017-10-13 12:54 | Comments(6)

NSA公認AA藤沢市長杯&NSA公認AA静波マリンピックビーチクリーンカップ!

おはようございます😌
本日の仙台新港はハラ〜ムネの厚くインサイドは早めですが選んで1〜2アクション可能です👍🏻😎
残念ながら本日の画像はありません😅

さてさてタイトルでもお伝えしましたが23.24日と1人寂しく連戦して来ました😌
d0153953_12404149.jpeg
NSA公認コンテストも最終局面を迎え藤沢市長杯と静波マリンピックと残り2試合😭
d0153953_12410581.jpeg
10月末に開催されるオールジャパングランドチャンピオンゲームズに向けみなさん最後の戦いになります😊

グランドチャンピオンゲームズは全国の支部を代表する強豪選手が各クラスで年間7試合分の合計ポイントでランキング争いをして勝ち抜いた上位ランキングの選手のみ参加が出来る大会😊
d0153953_12442381.jpeg
*上記のランキング画像は9/22までの結果になります。

私のクラスは1番登録人数と競争人数が多い地獄のシニアクラス😱
シニアクラスは24名までしかグラチャンに選考されませんから現在18位の私もいつ大ドンデン返しくらうかわかりません😅
先々週の湘南西支部さん主催のセイシンカップでセミファイナル進出でまずまずポイントを稼ぎましたがまだまだあぐらはかけません😤
頑張っていくしかないですね〜😉

先ずは藤沢市長杯👍🏻
波はヒザくらいのウネリからインサイドダンパーです😆
しかもメンクラスと合同のメンシニアクラス😅
今年でラストシニアの私は最年長です😰
ちなみに来年度からはマスタークラスになります❤️
d0153953_12515372.jpeg
わーお😍
4ヒートしかありません❤️
公認大会で4ヒートなんて幸せですな〜❤️
まさにラッキー池田😎

ん⁉️

まてよ‼️🙄

私のヒートをよーく見ると〜😳
d0153953_12590934.jpeg
当日急遽エントリーで茨城波崎支部のエース小野誠君の名前が走り書きでかいてあるではありませんか😱
d0153953_13003082.jpeg
波崎支部のエース小野誠君はシニアクラスのエースでもあります😰
ただでさえ20代の選手が3人もいるのにマコッちゃんなんてやりづらいな〜😅

この際シニアの意地を見せましょうとマコッちゃんと2人で気合い入れていきましたが😎
d0153953_13181771.jpeg
d0153953_13080227.jpeg
d0153953_13081211.jpeg
d0153953_13082293.jpeg
マコッちゃんと2人で負けてしまいました〜😭

久々に1コケしました😰
やっぱ悔しいな😥
最近小波が得意になり大好きでしたが今あらためてここに宣言します😤

やっぱ小波は嫌いだ〜ぁぁぁっ😭😭‼️‼️

撮影はシニアウィメンクラス現在ランキング1位で美人の清永さん❤️
d0153953_13112755.jpeg
清永選手‼️撮影ありがとうございます😍

さてさて気を取り直して速攻で静波方面へ👍🏻
静波マリンピックビーチクリーンカップで挽回しましょう😊
大会当日はハラ〜ムネでセットカタくらいでいい感じです‼️
さっそくヒート表をチェック😉
d0153953_13200020.jpeg
ひぇ〜😭
先日の4ヒートから一気に12ヒート😝
しかもメンバーが激アツ選手ばかり😅
グラチャン前の最終戦だからね😅
それでは公認大会最終戦頑張っていきますか‼️

ラウンド1は欠員がいた為ほぼ不戦勝で通過😜
最近不調な伊豆のフリーザよっちゃんと伊勢の大会ではロキソニンでお世話になった松原選手も無事R1通過😊
d0153953_14100849.jpeg
d0153953_13530718.jpeg

そしてR2😎
地元エースのスズキタカシ選手と伊豆支部で現在シニアランキング2位のミネタカ&伊豆支部の若手シニアのケンタ君😆
早くも強豪選手とマッチアップ😜
d0153953_13462566.jpeg
いい波をつかみましたが僅差で3位敗退😭😭
d0153953_13503623.jpeg
ここで私とケンタ君は終了😰
横浜のケリースレーター改めニッコロ大魔王イシダヨシオ選手はR3へ😎👍🏻
d0153953_13444084.jpeg
グラチャンで優勝経験もあるヨシオ君ですが続くR3でまさかの敗退😱
今年はリラックスして試合に出ている湘南西支部の将軍ちゃまがセミへ進出😎👍🏻

そして各選手グラチャンへ向けランキング争いが白熱する中試合は終了😌

結果はイワホリ選手が優勝🎉
2位静岡2区のエースタカシ😎
3位山口さん😌
4位ヤギさんでした😊

そしてウィメンズクラスには千葉西支部の戦友のオギワラヒロコ選手が4位入賞🎉🎉👍🏻

そして当社取り引きでLINKサーフショップのライダースエマサ君はランキング圏外からこの大会でセミファイナルへ進出し見事グラチャン選考順位にランクインしました👍🏻🎉🎉
d0153953_14125956.jpeg
大阪ビーバップハイスクールのスエマサ選手‼️おめでとうございます👍🏻
ユーザーズにディーラー枠で参加しますのでみなさんサインもらいましょう😝


さてさてどうなることやらグラチャンの選考結果は😏NSAからの公式発表を待ちましょう‼️



ユーザーズエントリー始まってますよ‼️
エントリー費用は10月中にお店に持参して下さいね😉
今年も盛り上がって行きましょう‼️
d0153953_16483832.jpeg
大会規約を良く読んでエントリーして下さいね‼️

リセットハウス仙台presens
TUSK SURFBOARDS risingsun family cup 2017 エントリー開始です!
お一人¥5000
ダブルエントリー可
役員朝4:00集合
選手は5:00時集合
ヒートスタート6:00
豪華お昼ごはん&飲み物付き

各クラス優勝者に抽選でフォーミュラーエナジーサーフボードラスタnemoモデル(定価¥218.000が1本、各ブランド半額サーフボードオーダー券1本、各ブランドウェットスーツオーダー券4本授与。

参加選手以外の方にもリーズナブルな価格にて豪華な食事を用意してあります😋

エントリー締め切りは11/1までとなります。

たくさんのエントリーお待ちしております!!

〜大会規約〜

1.前年度スペシャルクラス優勝者は今年度よりコンペティタークラスへ昇格しエントリー費を免除する。

2.今年度よりスペシャルクラスエントリーの選手で2本の合計ポイントが12.00pに達した選手は来年度よりコンペティタークラスに昇格するがエントリー費用は実費とする。

3.キッズクラスはプッシュ形式の競技とする。

4.ダブルエントリーは可能だが、各クラス前年度の優勝者はひとつ上のクラスにエントリーすることとする。

5.今年度優勝者へ授与するサーフボードオーダー券やウェットスーツオーダー券は授与された月以内にお店にてオーダーを済ませることとする。
月内にオーダーを済ませない場合はいかなる理由があっても次の順位の選手に譲渡することとする。

6.大会開催中の各自ゴミ、ビーチクリーンに関してはゴミは仙台サーフショップユニオン指定のゴミ置場では無く各自持ち帰りとする。

7.大会競技中の怪我や事故、盗難に関しては当主催者側は一切責任を負わないこととする。

8.トイレで使用するトイレットペーパーは備え付けのトイレットペーパーを使用すること。

9.トイレ脇の水道でウェットや頭を洗う行為を禁ずることとする。

10.参加資格はタスクサーフボードユーザーまたはライジングサンファミリー(ライジングサンディーラーからエントリーの選手はエントリーに際しては日本代理店を通してエントリーすることとする)

今年はゲスト参加でモデル兼73R営業の木村正志もMCで参加決定‼️
d0153953_16581455.jpeg
イケメンモデム正志のMCで盛り上がり間違いなしです😆

そしてそしてまたまたユーザーズ特別企画‼️😆

d0153953_17000063.jpeg
*ポスターが11/5(土)となっていますが11/4(土)の間違いです。

NSAコンテストやプロコンテストなど数多くのジャッジ経験豊富でNSAA級ジャッジ、ISAレベル2ジャッジの資格を持つ金子氏のISAスクール😎👍🏻
私もインストラクターとしてお手伝いします‼️
サーフィン検定で上位級を目指している方、ユーザーズコンテストで勝ちたい貴方、サーフィンが上手くなりたいと本気で思っている方、こちらのスクール9名〜12名で締め切りしますのでお早めに申し込み下さいね‼️
9/26現在残り参加枠4名になりました😎

ってな感じで本日も頑張っていきましょか😉
ご来店お待ちしております😝
d0153953_14225127.png
d0153953_15060451.jpeg
カラオケを楽しむ伊豆の戦友よっちゃん❤️
コブシとビブラート効かせてます😎👍🏻












[PR]
# by tusk-sendai | 2017-09-26 12:33 | Comments(5)

サーフィンオーストラリア 3DAYS

おはようございます‼️
本日の仙台新港はハラ〜ムネのファンウェーブです😉
さて本日はタイトルでもお伝えした通りサーフィン大国オーストラリアから本場のジャッジ様、コーチ様が日本に来日して頂き内容の濃い勉強をする事が出来ました‼️


DAY2 講習2時間😋
私とCHP仙台の熊谷さんとの共同開催でケリースレーター選手やWSLトップランカーのコーチも務める越地建コーチのテクニカル理論コーチングを地元仙台で開催致しました👍🏻

越地建コーチは私が普段コーチ指導法などを教わっているオーストラリア在住のサーフィンコーチ😌
オーストラリアNO.1コーチのクレイトンニナバー氏のパートナーコーチでもあります😎
d0153953_13311391.jpeg
d0153953_14153197.jpeg
建コーチのハンドムーブ理論や基本的な道具の重要性の説明にみなさん釘付けです😆
d0153953_14230035.jpeg
d0153953_14170225.jpeg
d0153953_14173503.jpeg
d0153953_14185054.jpeg
仙台を代表する岩佐美香Proにハンドムーブ指導のモニターになって頂きました😘
d0153953_14194876.jpeg
私と同じISALevel1コーチの資格をもつ目黒君はカーバーによる実践モニターに😎
d0153953_13530395.jpeg
ISA Level 1コーチの資格を持つCHP仙台の熊谷英明さんと私も越地建コーチのアシスタントをさせて頂きました😎

DAY1講習8時間😉
WSLオーストラリアヘッドジャッジを長年務めるグレンエリオット ジャッジマネージャーによるISAジャッジ講習会😆
d0153953_13335353.jpeg
d0153953_14002503.jpeg
こちらはISA様(インターナショナルサーフィンアソシエーション)と日本サーフィン連盟様主催という事もあり牧さん、平本さん、室原さん、鈴木さん、吉永さんなどのNSAコンテストで日本屈指のエキスパートジャッジな先輩方もいらしておりました😌
私は選手の視点からの参加でしたがすごく勉強になりました😍
国家機密ですのであまりここでは詳しくご説明できませんが最先端のサーフィンジャッジは本当に凄いです😝

私の様な選手から見るとジャッジの先輩方っていつもすごく大変だなと思いました🤔

最終DAY3講習4時間😉
同じく越地建コーチのコーチ向けコーチング😊
その名な通り指導者向けの指導法の講習会です😉
d0153953_14290412.jpeg
d0153953_14292584.jpeg
最終日はかなーり濃い内容に😍
d0153953_14300386.jpeg
d0153953_14301703.jpeg
d0153953_14304742.jpeg
d0153953_14311845.jpeg
岩佐美香Proや宮城仙台支部支部長の高橋雄二君がモニターに😎
d0153953_14310259.jpeg
フォームの修正指導を受けるトライブサーフの克哉😆
d0153953_13341073.jpeg
そしてここ仙台にスペシャルなコーチが新たに5名誕生しました❤️
岩佐美香Pro(CHP仙台)
高橋雄二(グラッシーサーフショップ)
目黒健一(ムラサキスポーツ仙台)
引地健一(ムラサキスポーツ仙台マネージャー)
佐藤克哉(トライブサーフショップ)


受講者全員が越地建コーチから太鼓判を頂きました‼️😍👍🏻
d0153953_14391561.jpeg
参加頂いた皆様お疲れ様でした‼️
また来年も企画致しますのでよろしくお願いします😉

私にとっても本当に本当に素晴らしい3日間でした‼️

この3DAYで私のテーマは「天狗にならず日々勉強」でした😆
まだまだ天狗になる事などない私ですがたとえ私がSMAPの6人目のメンバーに選ばれて紅白で♬ヘイヘイブギーな胸騒ぎ〜♬と歌っていたとしても私は有頂天にならずいつまでも姿勢は変わらずという事です😌(ジャニーズシニア)

最後にくだらない冗談はやめろ‼️💢
と思うそこのあなた😉

このギャグにはちゃんと意味があるんですよ😎
新しい情報を教わり取り込む時は今までの自分をリセットすればまた新たにアップデート出来て最新版になるという事‼️
長年にわたり凝り固まった自分の考えや理屈を捨てればまた新たな自分が生まれる😆
ケリースレーターのコーチも務める越地建コーチが言っていた言葉です😌

そう、人生は日々勉強です‼️👍🏻

ってな感じでみなさま当店のアップグレードしたスクールも今後ご期待ください‼️

11/4ユーザーズ前日はISALevel2ジャッジ金子氏と私によるハイパフォーマンススクール開催ですよ‼️

本気で上手くなりたい方は是非😎

*こちらのスクールは参加資格は当店ユーザー関係者のみになります*
d0153953_14441585.jpeg
参加人数に限りがありますのでお早めに😝
残り僅かです!
d0153953_14460296.jpeg
ユーザーズのエントリーも始まっていますのでよろしくです👍🏻


コーチングのおさらい😌
本日はハンドムーブを意識して軽いリエントリーの一例👍🏻

Before😰
d0153953_14570290.jpeg
d0153953_14593444.jpeg
after😍
d0153953_14471774.jpeg
d0153953_14472758.jpeg
Photo by レジェンドツトムさん🙏🙏
コーチング後は少しですが違いがでました😆🎉🎉
手間の腕を意識して肩を開く事により腰が進行方向を向き以前より後ろの手が前に出る様になりました😝

これじゃわかんねーと言うそこのあなた‼️

今まで何が悪かったと言うとハンドムーブはもちろん肩の開き具合😅
d0153953_15311681.jpeg
この時点ではまだ普通ですがこのモードでは肩の開きを意識してハンドムーブを正確にする必要があります😭
次の動作に移るイメージと用意がこの画像はその準備が出来ていません😥
d0153953_15325523.jpeg
なのでこうなります😱
リエントリーした後の後ろの腕が残っていて肩が開かないので手間の腕が死んでます😰
私は赤の矢印の方向へ肩を開き腕のリードが足りません😌
実はかなりの実力者でもこういう癖のあるサーファーが多いみたいです😌
元当店エースライダーの克哉も…😥
d0153953_15415203.jpeg
やはりこうなってます😭
なので私もこれから猛練習致します👍🏻😎

越地建コーチ個人的にもご指導ありがとうございます‼️

ってな感じで本日も頑張っていきましょか😆
アパレル秋冬tcss&afens&brixton大量入荷ですよ〜😊
d0153953_15043934.jpeg
ご来店お待ちしております‼️
d0153953_15050965.jpeg
d0153953_15060451.jpeg
Photo by ミステリアス鈴木🙏🙏
rider 高橋修😎

















[PR]
# by tusk-sendai | 2017-09-21 12:54 | Comments(5)

NSA公認 AAセイシンカップ!

おはようございます‼️
本日の仙台新港はコシ〜ハラの厚めでインサイドダンパー😭
先週から続いていたグッドウェーブも終息し海は人も少なく駐車場もガラガラです😌

画像は先週末のものになります😊
d0153953_14464282.jpeg
d0153953_14465415.jpeg
d0153953_14475698.jpeg
Photo byミステリアス鈴木🙏🙏
d0153953_14484381.jpeg
d0153953_14490046.jpeg
d0153953_14491965.jpeg
d0153953_14493122.jpeg
d0153953_14500612.jpeg
d0153953_14502228.jpeg
d0153953_14503996.jpeg
d0153953_14505558.jpeg
d0153953_14511436.jpeg
d0153953_14514601.jpeg
d0153953_14520465.jpeg
d0153953_14521851.jpeg
Photo by 角田ビンビン物語トシ君🙏🙏

そしてライダーススム😎
d0153953_14534356.jpeg
d0153953_14535327.jpeg
d0153953_14541096.jpeg
d0153953_14542153.jpeg
d0153953_14543531.jpeg
Photo by角田ビンビン物語トシ君🙏🙏

ライダーススムもすっかりシングルフィンモデルばかり乗るようにぬりましたがシングルフィンでもトライフィン顔負けのボードさばきです😆

そしてアベ君と私😎
d0153953_14563500.jpeg
d0153953_14570824.jpeg
Photo by レジェンドツトムさん🙏🙏

アベ君はショートもロングもこなす二刀流スタイル😆
やっぱショートの方が上手いかな😉

そしてレジェンドコンペティターのツトムさん😉
現役カフナクラスで活躍する仙台新港の大先輩😆
d0153953_14590742.jpeg
d0153953_14592259.jpeg
d0153953_14594662.jpeg
d0153953_15000180.jpeg
Photo by角田ビンビン物語トシ君🙏🙏

普段はカーブ系のラインを好むツトムさん😎
d0153953_15015721.jpeg
d0153953_15022442.jpeg
Photo by角田ビンビン物語トシ君🙏

きわどいダンパーセクションでも攻める姿勢は年齢関係なく流石です😍

チーム員のキクチさん😌
d0153953_15042197.jpeg
朝早くからチャージしてました👍🏻
今から仕事かな〜😁

今度の台風はいつでしょうか😌
またいい波でやりたいですね😝

さてさてお店には秋冬物のアパレルが続々入荷です‼️

本日はafens、brixton、banksが大量入荷👍🏻

ライダーオサムがサポートされている当店大人気のTCSSはもう少々お待ちください😅
d0153953_15064687.jpeg
d0153953_15072079.jpeg
d0153953_15073576.jpeg
afens秋冬ラインいい感じです‼️
d0153953_16051551.jpeg
d0153953_16052401.jpeg
d0153953_16053347.jpeg
d0153953_16054687.jpeg
d0153953_16055785.jpeg
d0153953_16060535.jpeg
d0153953_16061372.jpeg
先週入荷にbrixtonはほぼ完売😉
また来週も入荷予定ですのでチェックしに来てくださいね‼️

d0153953_16104798.jpeg
d0153953_16105423.jpeg
d0153953_16110335.jpeg
d0153953_16111310.jpeg
d0153953_16114518.jpeg
d0153953_16113190.jpeg
d0153953_16115655.jpeg
BANKSもたくさん入荷してますよ〜😆
当店はサーフボードはウェットはもちろんですがアパレルにも力を入れていますのでありきたりなサーフブランドに飽きた方は是非😋

さてさてタイトルでもお伝えしましたが先週末は神奈川県は湯河原の吉浜ポイントで開催のNSA公認AAセイシンカップにライダーマサキと参戦してきました😎
d0153953_16172079.jpeg
私はいろいろな所に大会に行きますがここの吉浜ポイントの波はすごーく難しいんです😅
こんな波スイスイ乗れたらどんな波でも乗りこなせると思います😊
私てきには新港がビッグウェイブ道場なら吉浜はコンペティターには必要不可欠なスモールウェイブ道場😌
ここのポイントで勝てたら嬉しいです‼️
まずはそんな吉浜ポイントの目の前でサーフショップマーブルを営む宗政兄貴にご挨拶へ😌
d0153953_16251346.gif
前回のブログで紹介した記憶に新しい全日本サーフィン選手権5回優勝したチャンピオン中のチャンピオン😝
d0153953_16265708.jpeg
宗政兄にポイントやここ最近の波の情報を聞きいざ海へ😎
ですがまったくのれましぇん😭
大会当日はヒザ〜コシのスモールコンディションでしたがローカルの先輩方はいい波だよって言ってました😅

d0153953_16303209.jpeg
私たちシニアクラスのヒート表😱

2017年度も最終に差し掛かりメンバー全員が強豪揃い😰
まーやるしかありません😤

そしてMCはプロサーファーでイケメンのワセダアケオProが担当😆
d0153953_17211224.jpeg
彼のMCは楽しくて面白くてそして実況や会場説明も的確でいつも会場は大盛り上がりです‼️
ヒート中は集中して聞こえませんでしたが私も散々実況でいじり倒された模様です😆
そしてヒートスタート😎
まずはH1ライダーマサキ‼️
d0153953_16340850.jpeg
ゼッケンレットにドローカルで湘南西支部のトップアマの小幡君とマッチアップしてますがギリギリ2位でラウンドアップ🎉🎉🎉
先週に引き続きいいスタートです😌

そして私😉
d0153953_16364231.jpeg
こちらもゼッケンホワイトにドローカルで実力派選手の庄司将軍ちゃまとクレジットでコテンパンに乗り散らかされましたが私も無難にラウンドアップ😎👍🏻

そしてライダーマサキ&私のR2😌
同じヒートになってしまいました〜😰
同じチームどうしはやり辛いですがしかたありません😔
しかも茅ヶ崎支部エースのオザッキ&福島支部エースのシシケンと…😱
出来る事ならファイナルまで戦いたくない選手です😝
d0153953_16430267.jpeg
私は運良くセットを掴む事が出来て1位通過🎉🎉👍🏻
ライダーマサキもいいセットを掴みましたが痛恨のワイプアウトでその後波にありつけず負けてしまいました😭

そしてセミファイナル👍🏻😎

地元ローカルのキングカズと同じくローカルの牧野君そして茨城波崎支部エースのマコっちゃんと私😆
d0153953_16481858.jpeg
波崎のマコっちゃんは前年度のシニアクラスグランドチャンピオン😆
サーフィンめっちゃ上手いっす😌
d0153953_16451463.jpeg
ですがマコっちゃんと私は全くいい波を掴めずここで敗退😭
そしてシニアクラスは福島支部のエースでシシケンこと宍戸健太選手が優勝🎉🎉😆👍🏻
d0153953_16512452.jpeg
俺がクォーターで勝てたのはまぐれかな😅
シシケン優勝おめでとうございます‼️
小幡君、牧野さん、キングカズも入賞おめでとうございます👍🏻😎

マスタークラスは前評判通り宗政兄が優勝🎉🎉👍🏻😎
d0153953_16532802.jpeg
志村さん、ハラ兄貴、小野沢さん入賞おめでとうございます‼️

今年もグランドチャンピオンゲームズ出場権を獲得までのこり数試合😎
みなさん応援よろしくお願いします‼️

さてさて当店恒例のユーザーズでライジングサンファミリーカップ&ハイパフォーマンススクールのエントリー始まってます😊

d0153953_16483832.jpeg
エントリーされる方は必ず大会規約を良く読んで受け付けして下さいね‼️

〜リセットハウス仙台presens〜
d0153953_17034860.jpeg
TUSK SURFBOARDS risingsun family cup 2017 エントリー開始です!
お一人¥5000
ダブルエントリー可
役員朝4:00集合
選手は5:00時集合
ヒートスタート6:00
豪華お昼ごはん&飲み物付き

各クラス優勝者に抽選でNEWボード1本.半額ボードオーダー券1本.ウェットスーツオーダー券4本授与



エントリー締め切りは11/1までとなります。
食事などの関係上お早めにエントリーお願いします。

たくさんのエントリーお待ちしております!!

〜大会規約〜

1.前年度スペシャルクラス優勝者は今年度よりコンペティタークラスへ昇格しエントリー費を免除する。

2.今年度よりスペシャルクラスエントリーの選手で2本の合計ポイントが12.00pに達した選手は来年度よりコンペティタークラスに昇格するがエントリー費用は実費とする。

3.キッズクラスはプッシュ形式の競技とする。

4.ダブルエントリーは可能だが、各クラス前年度の優勝者はひとつ上のクラスにエントリーすることとする。

5.今年度優勝者へ授与するサーフボードオーダー券やウェットスーツオーダー券は授与された月以内にお店にてオーダーを済ませることとする。
月内にオーダーを済ませない場合はいかなる理由があっても次の順位の選手に譲渡することとする。

6.大会開催中の各自ゴミ、ビーチクリーンに関してはゴミは仙台サーフショップユニオン指定のゴミ置場では無く各自持ち帰りとする。

7.大会競技中の怪我や事故、盗難に関しては当主催者側は一切責任を負わないこととする。

8.トイレで使用するトイレットペーパーは備え付けのトイレットペーパーを使用すること。

9.トイレ脇の水道でウェットや頭を洗う行為を禁ずることとする。

10.参加資格はタスクサーフボードユーザーまたはライジングサンファミリー(ライジングサンディーラーからエントリーの選手はエントリーに際しては日本代理店を通してエントリーすることとする)

今年はゲスト参加でモデル兼73R営業の木村正志もMCで参加決定‼️
d0153953_16581455.jpeg
イケメンモデム正志のMCで盛り上がり間違いなしです😆

そしてそしてまたまたユーザーズ特別企画‼️😆

d0153953_17010630.jpeg

NSAコンテストやプロコンテストなど数多くのジャッジ経験豊富でNSAA級ジャッジ、ISAレベル2ジャッジの資格を持つ金子氏のISAスクール😎👍🏻
私もインストラクターとしてお手伝いします‼️
サーフィン検定で上位級を目指している方、ユーザーズコンテストで勝ちたい貴方、サーフィンが上手くなりたいと本気で思っている方、こちらのスクール9名〜12名で締め切りしますのでお早めに申し込み下さいね‼️

こちらはいよいよ来週です‼️
コシジタケル先生のサーフコーチング😆
ケリースレーターのコーチが来日😎
d0153953_17054591.jpeg
滅多な事じゃなきゃレクチャーしてもらえません‼️
参加希望の方はお問い合わせ下さいね👍🏻😎


ってな感じで本日も頑張って行きましょか‼️
ご来店お待ちしております😎
d0153953_17092604.jpeg
newイタロシグネイチャーモデル❤️













[PR]
# by tusk-sendai | 2017-09-11 14:42 | Comments(5)